2012年4月6日金曜日

ドット絵練習中


けっこう日にち空いちゃいましたねー!
最近は引っ越しやら求職やらでバタバタしてて、あまり絵の方にモチベーションが上がりませんでした。・・・と、自分に言い訳するのは悪い癖ですよねー。

しばらく前からあった話ですが、同人ゲームを制作している友人からの依頼で、レトロ風アクションゲームのドット絵を描かせていただくことになりました。しかしながら実はドット絵を描いた経験がほとんど無く、昔RPGツクールだかのキャラクターエディットか何かでちょろっと試した程度なので、今必死こいて勉強・特訓しております。いや、必死こいてってのは完全に嘘でした。のんびり気ままに練習してます。

というわけで、静止画はいくつか描いてみたりしたんですが、今回初めてのアニメーションにも挑戦してみました。やはりなかなか難しく、そう簡単に上手くはいかないもんですが、自分の描いた絵が動いてるのを見るのはなかなかゾクゾク来るものがありますね!

追記:
やはりブログ上だとGifアニメ動かないみたいなので、一応twitpicのリンクを貼っておきますね。
【こちら】

0 件のコメント:

コメントを投稿